腰痛の間違ったアプローチ | 福山ふじもと整体院

平日 9:00~13:00, 15:00~19:30  /  土曜 9:00~13:00(日曜定休)完全予約制

腰痛の間違ったアプローチ  福山 ふじもと整体院

あなたは腰痛に対してこんな間違ったアプローチをしていませんか?

福山市ふじもと整体院の施術

身体の痛みの抱える人の中でも、多くの方が「腰痛」を抱えてらっしゃいます。痛みのない"理想の生活"を取り戻すために色々な改善策がありますが、良かれと思ってした行動が実は腰の痛みを悪化させているかもしれません。

よくある間違い1:腰を揉む

はっきり言いますと、患部へのマッサージは痛みに対して逆効果になる場合が多いです。確かにマッサージは伝統的な医術で、ほぐすと痛みがなくなるようなイメージも少なからずあります。しっかりとした理論でよくしてくれるところもあるでしょう。

しかし、現代の巷で流行っている「もみほぐし」「クイックマッサージ」などのマッサージチェーン店はどうでしょうか?何も検査をせず腰が痛ければ腰を揉む、肩こりであれば肩をほぐす。そんなマッサージで効果があると思いますか?筋肉は揉みすぎると逆に硬くなり痛みを悪化させます。

腰が痛い場合でも、その原因は腰には無いことがほとんどです。そのため、腰が痛いからといって腰をマッサージしても、少しの間はよくなりますが、すぐにまた悪くなってしまうのです。

よくある間違い2:画像による判断

画像診断

レントゲンやMRIなどの画像診断はとても重要な検査です。この検査により重篤で緊急な病気に対して適切な処置をすることが出来ます。それにより命が助かるケースも多いのです。

ただし、慢性腰痛などの慢性的な症状に対しては別です。緊急でない場合、体に負担のかける手術の必要はありません。

そうした場合、湿布や痛み止めで経過をみるように勧められたことはありませんか?多くの慢性痛の原因は画像に映らない筋肉や骨盤にあります。そして、その施術は病院よりも当院の方が向いています。診断に諦めないで下さい!私が痛みを改善してみせます!

よくある間違い3:痛み止めや湿布で我慢する

本当は分かってますよね?湿布や痛み止めは一時しのぎにしかなりません。基本的には痛み止めは治すためのものではなく、痛みの信号を妨げているだけです。これに気づかずに使い続けると耐性がついていき、強い薬でも痛みを抑えきれなくなります。

このような間違った選択肢を永遠に続けていきますか?

画像診断

これらは全て対処療法です。それが悪だとは思いませんが、痛みの発生源を撲滅しないことには、だんだんとより強い刺激を求めていって最後には効果を感じなくなってしまいます。当院のHPを見ているということは、すでにそのような状態なのでしょう。

ご安心ください!正しいアプローチをすればお身体は必ず良くなります。当院の施術で根本から痛みの改善を目指しましょう!

ふじもと整体院の腰痛治療にも詳しく掲載していますので、よかったらご覧ください。

福山市の痛み・歪みなら
当院にお任せください

ふじもと整体院で腰痛を根本改善しませんか? 初めての方は施術が割引でお試し ふじもと整体院で腰痛を根本改善しませんか? 初めての方は施術が割引でお試し

※施術中は電話に出れませんので、
留守番電話をお願いします。
確認後、折り返しお電話させていただきます。